HEAD

2011/08/30

ニセニンジャが届く

AMAZONからニセニンジャが届いた。
ヨドバシで本物ニンジャは見れなかったら、安さでELECOMの方を選んだ。

使った感想。
ベルトの素材はかなりゴワゴワ。もう少し幅広でもいい。
バックル位置はもっと中央寄りの方がいい。
ベルト素材改良すれば肩当てはいらない。
シートベルトを流用すればいいのに。
以上は値段相応だからまあいい。

気になったのは、バックルに付いている合革がペラペラであること。
それと耐重量1キロって書いてあること。
これ耐久性大丈夫なのかね。擦り切れて落っこちたら洒落にならないからね。
一眼レフ用で1キロって…

ニンジャの方をネットでよーく見たら、しっかりした革を使っているようだ。それと革をバックルに直付けするのではなく、バックルにはベルトを通した上で、革はベルトに縫いつけてある。
やはり値段相応の工夫があった。

結論、
ニンジャに買い換えるかもしれません。