HEAD

2013/03/04

ママチャリにつけたVブレーキシューの交換

ママチャリにVブレーキシューがすり減ってきた。
内部の金属が見えてきた。
樹脂製リムなので、これではリムがやられる。










リムにしっかり当たってないのか、ゴムの減り方にかなり偏りがある。




前回の交換が
2011/11/16 ママチャリのフロントブレーキにVブレーキシューを付ける 

約1年半持った計算。週1、2回乗る程度なので、激安シューとしては上出来だと思う。
今回も激安シュー。












ナット・ワッシャーが無駄になるなぁと思ってたら
ワッシャー無しのやつも売ってた。


こちらはワッシャー付き



Vブレーキシューにはワッシャーがたくさん付いてるけど、
いちおう、正しい順番というのがあるそうだ。
自転車のトライ


ママチャリには正しく付けられないので、いい塩梅になるよう適当に。


V