HEAD

2011/11/04

自転車用ヘッドライトCREE Q5 240 lumen

自転車用ヘッドライトとしてはfenix LD20 CE Premium Q5 てのが有名らしい。



◎ 懐中電灯・汎用ライトを自転車前照灯に


んでも、お試しに買うのはちと高いので例によってebayで自転車用のヘッドライトを買った。
送料込10ドル。
ブラケットまで付いている。














ウソかホントかCREE Q5 240 lumenとある。
単四×3本 3モード(ブライト240Lm、ノーマル80Lm、点滅)
レンズ部分を上下させることでフォーカス可能

確かにメチャ明るい。 今までCATEYE EL200を使っていたが、雲泥の差である。
EL200は単三×4本で電池は長持ちするが、なんか野暮ったくてカッコ悪い。



とはいえ、地震のときは1週間停電して、EL200を懐中電灯代わりに、ずいぶん助けられた。
非常時のライトは明るさよりも長時間使える方がいい。

もっともそんな機会は何十年に一度だから、やっぱりチャイナ製を使うことにする。

付属ブラケットは頼りないのでこっちに交換した