HEAD

2015/12/29

Boogie Boardの電池を交換する

 

IMG_3298

 

 

 

 

 


ブギーボードを使っているのだけど、1年ぐらいで電池がダメになった。あれ、50,000回書き換え可能だよな?といういちゃもんは付けないけど、電池で動いているくせにわざと電池交換できない作りにしているイヤミな製品。

電池交換はほぼ毎年している。

まず化粧シールをはがす。ヘラがあると便利。

 IMG_3300IMG_3302

0番ドライバでネジを外す。

IMG_3311

電池はCR2025。白いのは前回、ビニールテープで絶縁したため。本来はタブ電池が組み込まれている。

IMG_3303IMG_3299

タブ電池を引きちぎって、タブのみ半田付けした。タブはオークションとかで探す。
絶縁のためビニールテープを使った。

IMG_3307IMG_3304

タブ電池というのはこんなやつ↓

はんだ吸い取り器があると便利。

IMG_3308

ここに載せてぐるりと巻く。

IMG_3305IMG_3310

あとは組み立てて元通り。化粧テープは両面テープで貼り付ければいい。

また1年後に